【プレスリリース】動画で日常の体験をシェアする、 新しい動画SNS『Loveet』のβ版がリリース!

ゴールドウェア株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:吉岡 秀晃)は、動画で日常の体験をリアルタイムにシェアする新しいSNS『Loveet』のiOSアプリβ版(http://loveet.me/)を2016年7月16日よりApp Storeにて無料で配信を開始しました。

『Loveet』は、ニューヨークをはじめとした海外で流行のVLOG(Video Log:動画で日常の体験を記録したもの)を、より簡単にリアルタイムで共有できるSNSアプリです。
今までの動画サービスにない圧倒的に美しいUI/UXのサービスとなっています。

音や動きを自由に表現できる「動画」に特化し、おしゃれな動画の撮影から投稿までが、全てこのアプリひとつで完結します。

\"loveet_screenshotsx4\"

【おすすめポイント】

▼フィルター機能で簡単におしゃれな動画撮影ができる!

\"loveet_press_pic1\"
カメラ画面で左右にスワイプすることで12種類のエフェクトを切り替えられ、簡単に印象的な動画を撮影することができます。

▼自分の体験を場所とともに記録。体験した場所を友達と共有できる!(プレイス機能)

\"loveet_press_pic2\"
投稿と同時に場所情報を選択することで、訪れた場所と思い出をマイページに記録できます。
場所情報があれば、友達が訪れたレストランや観光地へのアクセスを簡単に知ることができます。※場所情報の記録が自動で行われることはありません。

▼マップから視覚的に動画が探せる!知らなかった世界がそこに!

\"loveet_press_pic3\"
アプリ内のマップ機能では、世界中のユーザーの思い出の場所がマッピングされています。マップに散らばる多くの投稿から、知らなかった世界を体験することができます。

 

【人気の機能】

・自動再生機能
トップページでは動画が目線に入ると自動で再生が始まります。それにより、直感的な操作が可能になっています。

・コメント機能
投稿された動画を見ながら、下画面でいつでも全世界の人とコメントしあうことができます。

・検索機能
友達や人気の食べ物、気になる場所など、気になったものをすぐに検索することができます。

・プレイス機能
投稿と同時にプレイスを登録・保存できます。またプレイス機能を使えば、行ったことのない場所も、どういった場所なのか投稿を見て知ることができます。

・Facebook・Twitterへの同時投稿
動画投稿時に、ワンタッチで既存のSNSへの同時投稿もできます。また、アプリ外で撮影した動画のアップロードも勿論可能です。

 

◇アプリ概要
・名称:Loveet(ラヴィート)
・URL:http://loveet.me/
・リリース日:2016年7月16日 Update
・価格:無料
・対応OS:iOS8.0以降
・対応端末:iPhone、iPad、および iPod touch に対応
※iOSのみの先行リリースとなります。Androidへは今後対応予定です。
・対応言語:日本語、英語

◇ゴールドウェア株式会社について
会社名:ゴールドウェア株式会社(Goldware, Inc.)
設立:平成27年5月15日
代表:吉岡 秀晃
所在地:東京都港区西麻布3-1-19 小山ビル6F
URL :http://www.goldware.jp

◇お問い合わせ先
Loveet法人事業部:support@loveet.me

◇画像素材
プレスリリース掲載画像よりも高解像度の写真画像をお求めの場合、以下ページにアップロードされているオフィシャル素材をダウンロードして掲載にご活用ください。
https://goo.gl/fWkZXT